2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者のシステム変更によって自分のツールに不具合が起きたことについて連絡したら治してくれた

驚くべき忍者ホームページのシステム変更 上記のエントリーは、忍者のシステム変更によってツールが使えなくなったということをかいたものです。あの後、忍者にこのことをメールしたら治してくれました。 しかし、はなからあきらめて早々と別サーバーにツー…

驚くべき忍者ホームページのシステム変更

ログインせずにニコニコ動画を見るツールの動画URLを外部から参照すると403エラーがでるようになりました。403ページは404ページと違って独自に設定することはできないようです。また管理ページにあったHTTP転送ログ情報が消えました。上記ツールのURLはnico…

Windows Vista, Windows 7で既定の再生デバイスを変えるプログラムを書くにはどうすればいいのか調べた

XPで既定のデバイスを変更するには、waveOutMessage関数でDRVM_MAPPER_PREFERRED_SETメッセージを送りますが、Vista, 7でそれをやるとMMSYSERR_NOTSUPPORTEDが返ってきてしまい、変更できません。 ググったら以下のページを見つけました。 Programatically s…