2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー

昔ZIPで固めておいたものを解凍しようと思ったら、パスワードが設定してあって、いつも使ってるやつをいくつか試してみたのですが、解凍できずに困っていました。 私は解読できないように長めのパスワードを設定するので、PkZipなどの総当たりも使えない状況…

Array.push遅い

Array[Array.length]のほうがよかった2011-02-05追記Chromeだとpushのほうが早いらしい

javascriptのArray.pushの戻り値って配列の個数だったんですか

配列を返してくれそうな気がしてて少しはまってしまいました。

Japan Wide Web

世界のどこからでも参照できるインターネッツに何かを公開したとしても、日本語で書いていたらほぼ日本からでしか参照されないものになるんだろうなと思って、英語のページを作ろうとしましたが、挫折しました。 中学〜高校までの私は、典型的な日本にいるか…

最近作ったもの

最近作ったものは、 アニメ番組表 n面サイコロ 命題論理の論理式計算ツール labsをちょこちょこ という感じです。アニメ番組表はインターネットTVガイドから関東周辺の情報を集めてフィルタつけただけって感じですかね。 n面サイコロは外で何かを決めかねて…