2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nicovideo.geo.jp

ニコニコ動画のURLのnicovideo.jpってところをnicovideo.geo.jpに変えるだけでツールにアクセスできるようにしました。というか、有料サーバーを借りてしまいました。今になって、なんかお金を払ってまで必要なものだっただろうかと検討はじめてるような感じ…

Perlで勘違いをdid

終端にnullが見える C言語をやっているせいか、どうも文字列リテラルの終端にnull文字が見えます… syswrite(FH,"a",2);は1が返ってきました。 use utf8; use utf8について、このプラグマは、そもそも、互換性のための工夫です。 Perl 5.6未満のバージョンで…

実験失敗

ところで忍者ホームページでは404だったときに404.htmlに転送してくれるようになってるんだけど、それを利用してエキストラパスみたいなのを実装できないかなって思っていました。存在しないパスを入力すると404.htmlに飛ぶから、そのページでdocument.refer…

暇だったので

ニコニコを見ていたら、タグ検索についてはログインせずにできることに気付いたのでツールに追加してみました。 ログインせずにニコニコ動画を見るツール 最近jsについて、withのこととソースコードの整形方法と命名規則のことを考えています。かなりわが道…

SkWebChatでEnterで発言とアク禁ができるスクリプト

SkWebChatでEnterで発言とアク禁ができるようになるスクリプトを作りました。 SkWebChatでEnterで発言とアク禁ができるスクリプト

SkWebChatで簡単なアク禁

SkWebChatの難点の一つとして荒らしに対する弱さがあります。まあ作った人に言えばアク禁機構ぐらいちょちょいと作ってくれそうな気もしますが jsでIPアドレスを取得できるAPIを知ったのでSkWebChatの外部スクリプトに設定することで使える簡単アク禁スクリ…