nicovideo.geo.jp

ニコニコ動画のURLのnicovideo.jpってところをnicovideo.geo.jpに変えるだけでツールにアクセスできるようにしました。

というか、有料サーバーを借りてしまいました。今になって、なんかお金を払ってまで必要なものだっただろうかと検討はじめてるような感じですが、将来を見越して、まあいいんじゃないかなと思います。それで新しく作ったメアドが携帯に転送されるので結構リアルタイムでコンタクトとれるようにもなりました。

ところで、JSONPで取得エラーを検出する方法はあるだろうかと思って検索したら、案外一番上に出てきて、iframeを使えば出来るみたいなんですが、javascriptに対応していてiframeに非対応なブラウザってあるだろうかと気になりました。あったらそれにも対応する必要があるなあと思いました。

あと、DSでSkWebChatをやろうと思ったら、javascriptに対応しておいてAjaxに対応していなかったので、JSONPCGIXMLHttpRequestもどきを作りました。まだ試していないので動くかはわかりません。明日試します。