最近作ったもの

最近作ったものは、

という感じです。

アニメ番組表はインターネットTVガイドから関東周辺の情報を集めてフィルタつけただけって感じですかね。
n面サイコロは外で何かを決めかねてるときに携帯で乱数出したいなと思って作りました。
命題論理の論理式計算ツールは真理値表を書くのが面倒だったので作りました。このツールを作る際にi-mode2.0について発見したことが二つありました。

  • i-mode2.0ではalert使えない
  • デフォルト入力文字列で勝手に機種依存文字に代わる文字がある

しょうがないのでDoCoMoっぽい場合はalertをwindow.openして表示するものに書き換えるようにしました。(ページ内に結果を表示したほうがいいような気もするが)
2番目のは具体的にいうと¬(否定)です。charCodeAtで見たら172って出ました。

追記

window.alert自体は定義されてるのに使えません。