real player○ね

当時の環境

rmが再生できなくなった

久しぶりにイライラで心臓あたりがそわそわしました。リカバリ前はRealPlayer&MPCで再生できていたrmファイルが再生できなくなっていました。RealPlayerのほうが悪かったとは思ってなかったので、ひたすらMPCの内部フィルタの設定を見直したり、スプリッターインストールしたりと試行錯誤していました。2chで何か話題になってないかと調べてみたら、RealPlayerのスレッドで最新版があまりよろしくないといった感じの書き込みが結構あったので、旧バージョンをインストールしてみたところ、再生できるようになりました。これはつまり最新版が原因だったということになります。