シンプルキャプチャっていうソフトをつくった

今回作ったシンプルキャプチャというソフトは、ボタンを押すと画面をキャプチャして保存するというものです。
3年ほど前適当に作って公開したものの復刻版なんですが、意外にも昔に使ってくれていた人がいて、それで作りました。
以前C#で簡単に加算平均するソフトが作れたので、ちょろいなと思って気分転換に作ろうと思っていたのが、妙に時間がかかってしまいました。

それと、SkWebChatという個人的に素晴らしいと思っているサービスが終わる可能性が出てきました。もしそうなれば残念ではありますが、仕方ないと思います。
そのサービスを作った方が今気合いを入れて作っていると思われるサービスで、にっこりコメントというのがあります。どういうものかというと、YouTubeニコニコ動画みたいな流れるコメントができるというサービスです。
そもそも初期のニコニコ動画が、YouTubeなどの動画共有サイトの動画にコメントを付加するいわゆる寄生型動画共有サイトでしたが、そのうちYouTubeからアクセスを遮断されて、現在のかたちになりました。それに対してにっこりコメントは、ブラウザのプラグインを使っているので、遮断されて使えなくなるということはないかなと思います。
なかなか面白いと思います。